BIGTREE.荻窪クリニック 施設案内

2021年1月にオープンしたばかりの新しい綺麗なクリニックです。
安心して長く通って頂けるよう、最新の設備はもちろん、快適な空間を作るようにスタッフ一同心がけています。

待たないお会計

皆さまのお時間を無駄にしないよう、お待たせしないお会計を大切にしています。

リハビリテーション専用フロア

リハビリテーション専用フロアで怪我や疾患の治療、そして予防のための身体づくりをサポートします。理学療法士がお一人お一人に合わせ計画したリハビリテーションを1対1で受けることができます。
リハビリテーション科はこちら >>

最新医療機器

超音波画像診断装置 SONIMAGE MX1

X線を使用しなくても骨の状態がわかる最新機器です。見落としやすい骨折や骨端損傷を瞬時に診断できます。

基本的に痛みはないのですが、患者様に違和感があったり、接触部の密着度を高めたい場合にはゼリーを厚めに塗りますのでご安心ください。

画像診断ワークステーション C@RNACORE

レントゲン画像をはじめとするさまざまな検査情報に対して一元管理、画像処理などを行い、閲覧を可能にしてくれるシステムです。
大きなスクリーンに映すことで患者様も見やすくなります。

積極的にクリニックにITを導入することで、スムーズな診療を可能にし、質とサービスの向上を図っています。

骨密度測定装置 DCS-600EXV

本新型センサの採用により優れた精度と短時間測定を両立するとともに、小型・軽量化を実現した最新医療機器です。
たったの15秒腕を入れるだけで骨密度を測定出来ます。痛くありません。

骨密度を測定することは、高齢者に多い骨粗鬆症の早期発見や治療を可能にし、健康的な生活を維持するために役立ちます。

透視付きレントゲン撮影装置 RADspeed Pro

高精細X線TVシステムを搭載した、観察しやすい透視画像が得られる最新医療機器です。
角度も自在に変えることができ固定もできるので、整形要領などで必要とされる複雑な角度の撮影もスムーズに行うことができます。

こもれびテラス 施設案内・マシン

パーソナルジム「こもれびテラス」では疫病予防運動施設として保険で通うことも可能な施設です。有酸素運動ができる設備やトレーニングマシンなどが揃っております。カフェやコミュニティスペースもありますので、ぜひご利用ください。
パーソナルジム「こもれびテラス」とは? >>

筋力トレーニングマシン

上半身、下半身と部分的な本格的トレーニングができます。パーソナルトレーニングではトレーナーがメニューを作成し行います。

TRX

体重を負荷にして行うトレーニング機器です。様々な方向に動かせるので目的に合わせてトレーニングができ、体の柔軟性も高められます。

有酸素マシン

関節への負担を軽減しながら、脂肪燃焼や代謝向上を目的としたマシーンです。

カフェ・コミュニティスペース「よりみちcafe」

運動の合間におしゃべりをしながらコーヒーで休憩!
運動の効果を上げるプロテインスムージーや、地域のお店と連携したフードも販売しています。

| トップページへもどる |