管理栄養士・医療求人のご案内

【百年会の理念 100年の甲斐をともにつくる】

当法人の求人に目を通していただき、誠にありがとうございます。

私達、百年会は「予防医療施設」「クリニック」「メディカルフィットネス」「訪問看護ステーション」を主な事業活動として、疾患や怪我の治療、治療後のケア、予防のための身体作りのサポートをしています。

「人生100年時代」といわれる中で、心身機能の脆弱な状態、いわゆるフレイルの状態から要介護状態に移行しないように、その人がこれまで大切にしてきた地域社会活動を続けられるように、健康寿命の延伸を目指す集団、それが百年会です。

理学療法士や看護師、管理栄養士等の多職種が多角的にアプローチして、日々の身体活動を含めたリハビリテーションを行い、健康寿命を伸ばすお手伝いをいたします。

パーソナルトレーニングも担う 管理栄養士

栄養・運動指導を通し、「予防医療」を通して患者様の一生涯の甲斐を支えることがミッションです

現在 当法人は変革期を迎えており、そちらに先駆け管理栄養士の採用を進めております。
当院の管理栄養士としてパーソナルトレーニングを指導し、予防の大切さを広め、栄養・運動の両面からサポートしてくださる方を募集しています。

さらには、その人が大切にしてきたこと、思い出、趣味など知ることで、その人”らしい”人生の歩みを支えます。
尚、現在新たな医療施設として、クリニックに併設して「予防医療センター(仮称)」の立ち上げを進めております。

当法人の理念に共感し、今後新たな施設でのマネジメントを担い、現場でも患者様の一生涯の甲斐を支え続けていきたいという熱い気持ちがある仲間が加わることを楽しみにしております。

栄養×運動の取り組み

フレイルの状態から要介護状態に陥ってしまうと、元の身体機能に戻すことは容易ではないです。
見た目のみでの判断では、低栄養の恐れのある方を見逃してしまう恐れがあります。

そのため、現在当院で行っている生活習慣相談ではMNA※1 により、その方一人一人の栄養状態の評価基準を定め、アプローチしています。

運動に関しては、柔道整復師や理学療法士が主体となるトレーナー勉強会で知識を蓄積し、指導方法の相談をしています。
※1・・・簡易栄養状態評価表。

パーソナルトレーナーとして果たすべき役割

スポーツ界では、「栄養×運動」のアプローチは当然のように行われていますが、リハビリテーションにおいては、栄養×運動はまだまだ重視されていないのが実情です。

「予防」への取り組みを伝え続け、その人の手・足で生活することを支えることが、私たち百年会、管理栄養士としてのパーソナルトレーナーが果たすべき役割です。

あなたとの出会いを心よりお待ち申し上げています。

管理栄養士求人

募集職種管理栄養士
業務内容クリニックでの運動栄養指導
保険請求業務、訪問診療の同行、栄養相談
雇用形態正社員
給与月給28万円~(賞与年2回 6月・12月、昇給1回)
勤務時間9:00~18:00(休憩60分)
※クリニック診療時間/9:00~18:00・休診日/日曜日
休日・休暇日曜日を含む完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
待遇・福利厚生交通費規定支給、社会保険完備、制服貸与、産休・育休制度
勤務地・アクセス【BIGTREE.練馬クリニック】
東京都西東京市東町3-13-19 ソレイユ保谷2階
西武池袋線 保谷駅 徒歩1分
ひばりヶ丘駅・大泉学園駅から1駅
池袋から電車で最短15分 練馬からすぐ
その他当法人の展望として掲げている「予防医療センター」で、
運動指導や栄養指導を積極的に担ってくださる熱い思いがある方をお待ちしております!

エントリーはこちら

    お名前

    カタカナ

    お電話番号

    メールアドレス

    生年月日

     年  月  日

    ご住所

    職種

    メッセージ(ご質問など、お気軽にご記入ください。)

    | 採用情報へもどる |